<< 吉祥寺の可愛い印刷やさん | HOME | 吉祥寺で再会 >>
 価値観が似てる人、そうでない人
冬に逆戻りした雨模様のお天気の中、
伊藤ホメオパスがウチに来てくれて、
セミナーの準備をしました。

伊藤ホメオパスが描いたイラストが楽しいパワーポイントの制作作業をしながら、
ホメオパシーや健康についての談議、
それから、
西島秀俊はなぜ魅力があるのか、などの考察、談義をしながら(笑)、たのしいひとときを過ごしました。

午後は伊藤ホメオパスが帰り、PTAの仕事があったため、むすこの通う近所の中学へ。

配布物を印刷しながら、私以外のふたりのお母さんが少し離れたところで花粉症についておしゃべりするのを聞いていました。

一人のお母さんが、今年の花粉症は軽い、と言っているので、

(お!よかった、いいね!)

と思っていると、

「薬は毎日飲んでいるけどね、アレグラ。」

(ありゃ!??)


するともう一人のお母さんが

「私も毎日飲んでるけど、私のは新薬だから、2週間分しかもらえないから病院に行くのが面倒。」

と言いました。

(し、新薬!?どんなの!?)

こちらの世界は、花粉症の季節に毎日薬を飲むのが常識なんだ−!
と、なんだか宇宙人ジョーンズのような気分に・・。



自分と同じ価値観や常識の人とだけ接すると気楽でたのしくて、勇気づけられる反面、考えが凝り固まったり視野が狭くなってしまう可能性があります。
時にはその外に出て見聞を広めることも大切。

こうやって、複数の世界を行き来することが、自分にとって、人間のキャパを広げるレッスンだと思い、
貴重だなあ、と感じる今日この頃です。


| 毎日を幸せに生きる考え方 | comments(0) | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    philiaokamoto (08/18)
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    山上敦子 (05/23)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    philiaokamoto (02/17)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    Lotus (02/17)
  • 花あそび 宙あそび というイベントでの出来事
    hiroko.m (11/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    philiaokamoto (04/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    Lotus (04/09)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    philiaokamoto (03/25)
  • コロナ休校ですけど
    philiaokamoto (03/25)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    Lotus (03/21)
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode