<< 大きな柚子 | HOME | 舩井幸雄さんについての訃報 >>
 パクチー臭のおんな

友人のスザナさんがメディカルアロマの講習会をやるので
私も参加させていただきました。

スザナさんに教えてもらって以来、ちょこちょこ買いそろえて愛用している
Doterra(ドテラ)のアロマエッセンシャルオイル。

大変品質が良く、大抵のオイルは皮膚に直に付けたりお料理に使うこともできます。

今日も説明してもらいながら、ハンドマッサージしたり、お腹に手を入れてごそごそ自分で時計回りにマッサージしたり、実際にいくつものアロマオイルを楽しませてもらって、
いい気分になりました。

スザナさんが以前オススメしてくださって私も持っている
フランキンセンスも、
今日は初めて百会のツボ(頭頂チャクラのあたり)に数滴垂らして頭をマッサージして使ってみました。

すると、少し経ってビックリ!
視界が広い!明るい!

世の中ってこんなに明るかったの!?会場にはこんな装飾がしてあったのね!
と、いろんな事が発見でき、新鮮な驚きでした。

アロマオイルには経皮からダイレクトに働きかける即効性の力があるかも、
と実感しました。


それで調子に乗って、今度は
Cilantroというのを手に取ると、
スザナさんが、
それが重金属デトックスやパーキンソンのような症状など脳神経との関連があるオイルだと話してくれました。

(これも頭から経皮で摂り入れれば、脳の重金属が排出され、脳力アップかも♪)

と、勝手な思いつきから欲が出て、
いそいそと何滴も百会のツボに振りかけて自分で頭皮をマッサージしました。


帰る時、会場から出ると、会場となったカフェのスタッフさんたちが、

「パクチー!!」

と、声を揃えて叫びました。

そう、Cilantroはコリアンダー、またの名をパクチーのエッセンシャルオイルだったのです。

「あはっ☆ 人間タイ料理でーす!」
と、おちゃらけて会場を後にしました。


そして、

帰り道にコンビニに立ち寄ったところ、店員のお姉さんが、同僚の店員さんに、

「んん!!??なんだかセロリくさくない〜〜!?」

と大声で言っていました。

スゴスゴとお店をすばやく立ち去る私。


夜、帰って来たむすこが入るなり、

「パクチーだ!!!夕飯タイ料理!?」

と叫ぶに及んで、その香りの威力のすごさが解りました〜
(^^;;


【今日の教訓】

「アロマオイルは、効能を欲張らず、適切な時に、適切な場で、適切な用量を守って使用しましょう。」



【お知らせ】

1月26日(日) 冬のレメディー実践講座

1名キャンセルにより空席がでました。
ご興味あるかたは是非ご参加お待ちしております。

午後1時〜2時30分頃 セミナー
午後2時30分頃〜3時30分頃 おしゃべり会

参加費 1000円 (お茶、お菓子つき)

お申し込みはこちらへどうぞ


| 一般 | comments(2) | -


 COMMENT


はじめまして。

ホメオパシーとドテラのアロマについてお聞きしたいのですが、
例えばインフルエンザにかかり、Infle.やBellのレメディを入れた水ポーテンシーを1日取りながら、またはレメディを粒で取りながら、
ドテラのオイルのイージーエアを体に塗ったり、オンガードを塗ったりするのはどうなのかと思っています。(イージーエアやオンガードには確かペパーミントやティートゥリーが入ってたと思います。)
ペパーミントやティートゥリーはレメディの効果に影響があるる(効果を消す?)と読んだことがあり、ホメオパシーもドテラのアロマもとてもいいのにな、一緒には使えないのかな?と思ったのですが、どう思われますか?

レメディや水ポを飲む20分前後はドテラのオイルを飲んだら塗ったりしないくらいで併用は可能、
とかならいいなって思うんですが、どうなのでしょうか?
| くまふみ | 2019/01/18 9:58 AM |
くまふみさま

お返事遅くなり失礼しました!
急性症状の場合は、レメディーをまずとって、その後20分位あけてアロマオイルを使う、という感じならよろしいと思います(特にティートリーやユーカリ、ペパーミント)。
急性症状の時は身体もすごい勢いでレメディーの波動を感じ取って反応するから大丈夫だと思います。
| philiaokamoto | 2019/01/29 11:15 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    philiaokamoto (08/18)
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    山上敦子 (05/23)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    philiaokamoto (02/17)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    Lotus (02/17)
  • 花あそび 宙あそび というイベントでの出来事
    hiroko.m (11/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    philiaokamoto (04/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    Lotus (04/09)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    philiaokamoto (03/25)
  • コロナ休校ですけど
    philiaokamoto (03/25)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    Lotus (03/21)
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode