<< 「ファーイーストフラワーエッセンスセミナー」4 開催のお知らせ | HOME | 【募集中です】「キャラの立つセミナー2」 >>
 「キャラの立つセミナー1」開催しました。

フィリア(日本ホメオパシーセンター吉祥寺御殿山)にて

6月28日に、

「キャラの立つレメディーセミナ−1」を開催しました。

 

 

コロナのことがあって以来初めて

会場で開催することができました。

 

 

前回のフィリアセミナーは、Zoomのみでの開催でした。

 

その時に撮ってもらったセミナー風景の写真を見たら、

暗い部屋でパソコンに向かい猫背になって

何か喋っている孤独な後ろ姿が写ってました。。

 

でも、

 

今回は皆さんの明るい笑顔が部屋に溢れて!

 

反応も直接感じられて幸せです!

 

 

コロナ以降フィリアも進化して、

引き続きZoomでも同時に配信することになったので、

地方や海外の方にも参加していただくことができました。

 

 

今日セミナーで紹介したレメディーは、

 

プラタイナ(Plat) プラチナ

パラジウム(Pall) パラジウム

ニタック(Nit-ac)  硝酸

コナイアム(Con) ドクニンジン

リリアンティグ(Lil-t) オニユリ

ラック(Lac)   乳のレメディー4つ

ラトロデクタス (Lat-m)  クロゴケグモ

 

いずれもとても特徴があり

面白いレメディーなのですが、

キットに入っていないために、

解説をしたくてもする機会のないものばかりでした。

 

今回紹介できて良かったです。

 

Zoomは無料版でやっていたために途中で途切れてしまい、

またもあたふたする場面があり、参加者の皆さんにはお待たせしてご迷惑おかけしました!

 

途切れると困るから、

やっぱり次回はZoom有料コースにするかな。。

と、伊藤ホメオパスと話していました。

 

レメディーの解説の後、

会場で参加の皆さんとはおしゃべり会をしました。

 

伊藤ホメオパスが買って来てくれたスイーツは、

6月らしく和菓子の「水無月」。

 

年令も20代から50代まで、

様々な世代の皆さんが、

ホメオパシーという同じ関心事でつながって、

和気あいあいと楽しい時間になりました。

 

 

次回は2回目。

 

引き続き、特徴があっておもしろいレメディーたちを

 

イラストを交えて、面白く、楽しく、

 

わかりやすく解説します。

 

2回目だけの単独参加でも大丈夫です。

 

 

7月19日(日)14時〜16時30分頃(会場参加の場合。おしゃべり会を含む。)

 

学ぶレメディー:

 

Kali グループ 

Iod アイオダム 

Aur オーラム 

Fl-ac フルアック

Mag-m&Mag-c マグミュア&マグカーブ 

Am-m&Am-c アンモニウムミュア&アンモニウムカーブ

Naja ナジャ

 

参加費:

 

会場参加(お茶・お菓子付き)2000円

 

Zoom参加 1700円

 

お申し込みはフィリアHP

お問い合わせ

からお願いいたします。

 

皆様のご参加お待ちしております(!)

| フィリア | comments(0) | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    philiaokamoto (08/18)
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    山上敦子 (05/23)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    philiaokamoto (02/17)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    Lotus (02/17)
  • 花あそび 宙あそび というイベントでの出来事
    hiroko.m (11/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    philiaokamoto (04/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    Lotus (04/09)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    philiaokamoto (03/25)
  • コロナ休校ですけど
    philiaokamoto (03/25)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    Lotus (03/21)
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode