ホメをやっている女性のダンナさんの人生の歩み

30歳でホメオパスになり、干支もひとまわりし、プラス数年・・(*^^*)

ホメオパシーで子供を健康にすべく、奮闘する女性に寄り添って伴走することも多かったです。

そして、その女性たちから聴いてきた、パートナーであるダンナさまの様子とその変化について、

ダンナさまのつぶやき形式で、
紹介したいと思います。

ああ、人生模様・・(^_^)



1.晴天の霹靂期

妻が、ホメオパシーとかいう、怪しい療法を見つけてきて、子供にやろうとしている!
カルト宗教か!?
予防接種にも後ろ向きになっている!

間違いない、カルト宗教だ!


2.疑惑期

ホメオパシーに行ってから、アトピーの子供の皮膚の状態が見るからに悪化している!
湿疹からは汁や血膿がでていることもあるし!
夜はかゆがって起きて泣くことも!

俺は明日も会社だから寝たいなあ。それより子供が心配だ!

病院に行かなくていいのか?
病院に行って良く効く例の軟膏を塗ったほうが、治るんじゃないのか?


3.オロオロ期

子供の皮膚が悪いのに、病院で良く効く例の軟膏を塗ったほうがいいのに、
妻が聞く耳を持たない!

とりあえず、やれるところまでやってみる、とか言っている。

結婚前は俺の言うことも笑顔で聴いて、黙って従ってくれていたこともあったのに、
最近は意見とか言うぞ。

妻もインナーチャイルドとやらについて、学んでいるようだ。
そのせいか、以前は俺の言うことに黙って従っていたのに、
最近は怒って文句とか言うな。

教祖は俺だ!俺に従っていれば間違いないんだ!

ホメオパシーはカルトだから信じるな!

俺の言うことを聞けぇぇぇ〜〜〜〜(空しく夜のとばりに消えていく声)



4.こころ揺さぶられ期

妻が、俺もインナーチャイルドやらがあるというぞ。なんだそれ?
自分の本当の気持ちを抑圧しているとか、子供の時の親との関係がどうのとか、
よーわからん。。

し、しかし、俺も長男だったし。
不在がちな父親のために、母親を支えようと思ったし。

父親に怒鳴られたりする母親を何とか守ろうと思ったし。。
母親が父親に怒られるのは俺のせいだとか思ったし。。

だから迷惑かけないように、反抗期なんてなかったぞ!

ちくしょー、なんだかイライラしてきた。

俺だって、俺だって、甘えたかったんだ〜〜〜涙〜!



5.山を越えた期

あれ?そういえば、子供の皮膚がきれいになってきてる!

前は、しょっちゅう熱だ風邪だといっては、幼稚園を休んでいたのに、

思えば病気になることが少なくなっているぞ。

そういえば、この冬もRX Infとやらを妻に飲めと言われてたが、

会社の人は結構インフルエンザで休んだりタミフル飲んだとか言ってたが、

うちはみんな元気だったぞ。

インフルエンザワクチンも打たせてもらえなかったけど。



6.認めたくないけどホメはいいかも期

会社の健康診断受けたら、尿酸値とか肝臓の数値とか、悪くなっていた!

ショック!

お酒も好きだし困ったな。

そういえば、妻が、いいレメディーあるとか言ってたな。

サポートK-tとかいってたっけ、
かんじん秘蔵セットとか、変な名前のもあったな。

あれとってみるか。



7. 今日は何とる?期

おかげで次の会社の検診ではそれほど数値は悪くなかったな。

ナックスボミカとやらをとると、二日酔いも楽勝だな!
会社に行きたくない日は、妻がライコポディアムとかくれるな。

大切な先輩が死んだお通夜から帰った夜には、イグネシアとかくれたっけ。
おかげでよく泣けて、
翌日は気持ちが楽になっていたっけ・・。

明日から出張だけど、なんだか行きたくないな。
商談まとまるかな。
家を離れるのも不安になってきた。


おーい、今日は何のレメディーとったらいい?

俺にもレメディーちょうだい!








| ホメオパシー | comments(3) | -
 大勢の女子を幸せにしているなぁ・・
 この秋はK-pop関係のライブやイベントが多くて大忙しです。

バイタルフォース上がってます。。


只今サンフランシスコに出張中のおっとは、

「悠々自適だね・・」

という言葉を残して出かけて行きました(^^ゞ

その分、仕事で湧きでてくるパワーも今月はちょっと違いますよ
(*^^)v


さて、水曜夜は東方神起ファンミーティングに運よく当選し、
行ってきました。

新横浜駅から会場へと続く道は、大量の幅広い年齢層の女子、女子、女子。

衣装の展示に1時間並び、僅か30秒見て大満足する女子。

グッズを買う女子。

みんなしあわせそう。。


座席でおとなりだった方は、私より年上の感じ、40代後半から50代前半位かと。

この方、嬉しさのあまり、浮きあしだちかたが半端ない。

始まる前からキャーキャー言って、始まったらバランスを崩して座席に倒れ込んだり、
それはもう、大変なことに!

(これはPhos.Adren.といったレメディーが必要だな。と思いました^^)

この方とはいろいろお話をしたのですが、

「今日はこのライブに来るために、体調が悪いって他の先生方に嘘ついて早退して来たんですけど、本当に倒れたら冗談では済まないですよね!」

と、言っていました。学校や病院勤務の方なのでしょう^^

・・と、この人の事を冷静に描写していますが、
恥ずかしながら、正直言って自分もそれに近い状況でした。


座席は後方ステージすぐ近くで、
すぐ近くの通路も何度も通ったりで、
東方神起2人の姿をよ〜く魅ることができました。

あまりの神々しさ、輝く美貌にボー然としてしまいました。

一緒に行った友人と、

「いつも二次元で会ってるけど、こうして近くで見ると、こんな人たち実在するんだ!てビックリするよね。」

と話してました(^^ゞ


実際に見ると特にそうなんですが、

私はオーラが視える人ではないですが、
たぶん2人のオーラは
厳然としたシルバーと
情熱の赤、
そして慈愛の紫や
癒しの緑も混じっているんだろうなあ、と思います。

歌って踊る時には、もう「武士」レベルの気のみなぎり方です。

一方、トークなどでとぼけている時は、それぞれのキャラが良く出て和みモードに。
日本語もすごく上達し、自由自在のトークはとても楽しいです
^^

私は東方神起の5人時代からファンですが、
3人が抜けてJYJになった直後は、JYJのほうを主に応援していて、
ファンクラブも辞めていた時期もありました。

しかし、この2人はその後もひたむきかつ真剣に努力し、
事務所の強いバックアップもありましたが、その威光をしのぐ努力で芸能力が飛躍的にアップし、
素晴らしく成長したのです!!

ファンクラブ再入会。

もちろんJYJのほうも、
更に歌やダンスの実力もお色気も演技力もあらゆる面でグレードアップしているのは言うまでもありません。

来年は兵役に行ってしまいますが、

戻ってきたあかつきには、
いつか、5人でステージに上がってくれたら、きっともの凄いことになるだろうなあ、と伊藤ホメオパス共々期待しています。

私の目の黒いうちに、魅たいものです。

いえ、万が一私が既にこの世にいなくても、霊となって必ず魅に行きます!


この日も何万人もの女性が、
一気にホルモン活性、血流改善し、
健康アップして帰って行ったことでしょう。


本当に素晴らしいことですね(*^_^*)











| 趣味 | comments(0) | -
 数秘術、私も行ってみました2 ガンダルフ編
 さて、タニグチさんのセッションでは、
追加料金にてむすこのことも解説してもらえました。

タニグチさん曰く、むすこは
「子供の衣を着たガンダルフ」
とのことでした。

軌道数(人生を通じてのBGMやバックグラウンド)がなど、
超お年寄りの魂を示す数ばかりで構成されていて、
これ以上お年寄りのチャート(?)は見たことがない、
興味深い。
とおっしゃっていました。

こういう魂の子供が若い魂を示す数字の人の所に子供として降りてくると、
親の無理解で人生がねじ曲がって本来の目的を果たせないことがあるので、
自分の魂よりお年寄りの魂を見つけるのは難しかったから、
それでも精一杯お年寄りの魂を見つけて母として降りてきたのだと思う、とも
おっしゃっていました。
ちなみに私の軌道数は8。
(一般的に1−9のうち数字が大きいほうがお年寄り)

超お年よりの魂が、年よりの魂を見つけて降りてきた、というところでしょうか。。
(^_^;)

そういえば、小さい頃にむすこが、
「自分は土星の輪の上で虫眼鏡で観察をしていたが、地球を見たらママのことが見えて、関心を持ったらその瞬間ピューと降りてきた。」
と話していたのを聞いていたので、
その話をタニグチさんにすると、

「(惑星はいろいろあるけれど)土星っていうのも、なんだかお年寄りっぽい。」
と笑っていました。

それから、過去数22ということで、
過去世から何度もやってきて、慣れていることは、
人を集め、指示を出し、集団をまとめ、集団の端から端まで面倒を見ること、
大きな理想を抱き、世の中のために動くこと、
だそうです。
大物政治家、社長とか、王様、元締めとかの仕事が、以前から慣れていて、
苦も無くやれるそうです(笑)。

大物政治家、王様に慣れてるって・・・いったい(笑)。


小さい頃から、
老若男女いろんなタイプの仲間が集まってくるむすこです。

地域のおまつりでは、子どもたちを大勢集めてカードゲームのカードを売り、
その売り上げを関わった子供たちに分配したり、

家に友だちが大勢来ると、あれこれ指示を出したり、時にぞんざいでは?と思われる口調で命令したりする一方で、
ラーメンを作ってみんなに食べさせたり、
と、全ての人をかいがいしくお世話するむすこです。

「もしかして、マフィアのドンとかも、慣れてます?
この先、そうなる可能性もありますか?」

と、つい私が質問したところ、

非常に優しい性格を示す数ばかりがあるので、
仲間を優しく癒やすことはあっても、

裏切り者を粛正する、
とか
敵を攻撃する、といったことは決して無いので

マフィア系はないらしいです
(^_^;)


これからは、親だから、とか、思わず、
一人のお年寄りとして、個として、同胞として、
リスペクトし、ただ見守ったり応援するスタンスが大切だそうです。

はい、そうします。

「ガンダルフが悠久の時の中で、たまたま、一時的に、
自分ちの軒先で仮の宿りをしている。」

と、思うようにします!

| 一般 | comments(2) | -
 数秘術、私も行ってみました♪
伊藤ホメオパスがブログでお奨めしていた、
Asagao・タニグチさん の数秘術。

興味を持ったので、
私も行ってみました^^

自分のことの他に、ついでに追加料金でむすこのこともアドバイスいただけることになりました。



私の場合、

ハート数(生きる目的)が11
ということでした。

この数は、天とつながるアンテナが立っていて、
繊細なエネルギーを感じ取り、直感が鋭く、天からのメッセージを人に伝える人ということでした。

人のサポートをしたいという動機から始まって、ひらめきを活かして広く世に関わると良いそうです。


過去数(得意なこと)は1
で、

言い出しっぺ、リーダー、独立心旺盛、とのこと。

つまり、両方の数字をあわせると、

パッと直感で閃いて、最初から到達地のビジョンが見えるので、そこにまっしぐらに突っ走りたい。
と言う人らしいです。

合点がいきました。


これまでの人生、

「答えはこれなのに!早く行ったほうがいいのに!なんで誰もついてこないんだろう!」

と、独善的に突っ走って(笑)、一人になってしまったり、理解を得られないことってこれまでも多かったんです。

やれやれ、それでか・・(^_^;)


早くそこに行きたいから、人に説明したり、理解を求めて根回ししたり、待つ、というのが苦手なんですよね〜。
(この点は時々伊藤ホメオパスからも諫められます。)

気をつけます!


一方で、

条件付け数(幼少期に刷り込んできた思考パターンとそれが良いほうに向く可能性)
というのが9

ということで、

人の考えていることや要望、本音と建て前が即座にわかってしまう。
とのことでした。

確かに、幼児期から、親や周囲の大人の本音と建前を見抜いては指摘して、嫌がられていたわ〜
(^_^;)

その後、生きていく過程で、
「空気を読む」「見て見ぬふり」「和を尊ぶ」
といった、日本社会に必須の要素との葛藤を日々経験し、
近年はようやく人と気楽に接することができるようになり、生きるのが楽になりました。

若い頃は心に生傷だらけでした。。(^_^;)


人生を通じてのテーマとしては、他者への共感、広い視野、包容力、許す心、利他の心を大切にしてくと良いらしいです。


表現数(ライフワーク)は5、ということで、
情報収集、不特定多数の人との広く浅いコミュニケーション、海外との関わり、というキーワードがあるそうです。

ホメオパスも適職とのことですが、タニグチさんに挙げていただいた職業の中でツアコンにも反応。

ツアコン、今もやってます^^

一人旅はもちろんですが、
家族との旅行でも友人との旅行でも、
スケジュールを立ててホテルや交通機関の手配をしたり、食べ物屋さんのリサーチとか、
やってしまいます!

好きなんですよね〜、そういうの。
語学の勉強も好きですし。

20代後半からずっと体調が悪かったのでホメオパスになりましたが、
健康自慢だったら、ツアコンやっていたかもしれません。

今後は、ホメオパスをやりながら、ツアコン的に、人を海外にお連れする、というのも、
良いかもなあ〜、と妄想^^。


また、今後の人生は、ひたすら学び、知識を深め、何かのプロフェッショナルとなっていく人生だそうです。

ホメオパシーがんばります^^。


いろいろな種類の数がありましたが、
自分の場合、総じて奇数が圧倒的に多かったです。
奇数は男性的で突き進む数。

逆に自分は女性的な要素(待つ、育む、共に歩む)というのが薄いそうです。

確かに子供が乳幼児期って、つらかったなあ〜!(爆)
スタバが天国だったな〜。
子供に手がかからなくなったら、出所したような心境だったしなあ〜!(爆)

し、しかし、子育てや、ホメオパスとしての活動を通じて、随分と慈愛のこころも育まれたんですよ〜これでも(汗)。


ということで、
今後、バランスを取っていくためには、
畑仕事や植物を育てる、日常を大切にする、家庭生活を充実させる、等を
心がけることが大切だそうです。

・・・植物、枯らせちゃうんですよね〜。
・・・子供はお腹空くと泣くから、枯れなかっただけで・・(^_^;)

頑張ります!!!


(むすこのことも面白かったので、次回また。)


ところで、セッションの帰り道、
中学高校(女子校)の時からの友だちと
路上で偶然再会しました。

(以前から国立に来るとやけに彼女に会います。
「いつも外うろついてんじゃないの〜?」と聞いたら
「違うよ〜!」と言ってました^^;)

喫茶店でお茶しながら、

彼女が娘の受験を考える中で母校を見に行った話を聞いたり、
母校で思い出した彼女自身の思い出、
そしてそこから自分たちの子どもの頃の話に笑いの花を咲かせました。

この日は、一貫して、自分の過去を振り返り、
未来につなげ、人生を棚卸ししてみる(?)
意味のある日だったなあ、
と感慨にふけりました・・!

お土産に、仕事帰りの彼女から、彼女が働いている八百屋さんの生落花生をもらいました。

お得な1日でした・・(*^_^*)










| 一般 | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    philiaokamoto (08/18)
  • 私の紹介記事と動画を友人が掲載してくれました
    山上敦子 (05/23)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    philiaokamoto (02/17)
  • フィリアの壁紙を貼りました
    Lotus (02/17)
  • 花あそび 宙あそび というイベントでの出来事
    hiroko.m (11/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    philiaokamoto (04/09)
  • コロナくんが地球の人々の意識を変えていく、もちろん良い方向に。
    Lotus (04/09)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    philiaokamoto (03/25)
  • コロナ休校ですけど
    philiaokamoto (03/25)
  • マスコミで見聞きする世界のコロナ状況と身近で目にする風景が違いすぎる件
    Lotus (03/21)
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode